ピーえぬのクラシックゲームブログ

クラシックゲームの情報を載せていきます。

Nox Archaist が遂に日本語マニュアルに対応![Nox Archaist]

一週間近く前にアップデートが行われ、マニュアルのフォルダに、日本語化されたマニュアルが追加されてました (^^)
待望というか、日本語対応は夢にも思いませんでした!
(実をいうと昨年末からこつこつ100p以上あるマニュアルの翻訳してました。無駄な時間だったけど気にしない気にしない)

GOGに来たらしいですよ、このゲーム!
www.gog.com
やっとですね。日本語化にはなにやら事情があると思い調べてみると、どうやら Steam で販売が始まったことが大きいみたいですね。私はsteamをやってないのでわかりませんが、そちらでも DRMフリーで買うことができるみたいです。
store.steampowered.com

プレイ途中の感想としては、Ultima V が好きな人に超おすすめです。
システムから、物語の筋書きも、インスパイアされた部分が多いです。
(ApplewinでHDD版をやってます)
ボックス版は、6502 workshop 公式サイトから購入可能です。
Shop at Willy's! – Nox Archaist

まだ届いてないですが、気長に待つことにします(^^)